Saturday, December 3, 2011

お天気のいい日はクッキング!!

今日は、朝からよい天気。
お部屋の掃除して、窓も鏡も磨いて。

前に貰ってた栗さん。
3日前にオーブンで焼きまして。
栗の皮むきしたんですけど、ほぼくずれ。。。
どうしようかなぁ〜と思って、レシピさがして。
パウンドケーキ作りました。
四角い形がなかったから、丸で。
左がラム酒ケーキ。
右が栗入りラム酒ケーキ。
2、3日後が食べごろらしいので、それまで冷蔵庫で寝かせます。

んで、リンゴもあったから、リンゴケーキ。
炊飯器で作ったよぉ〜

そうそう,プリスクールで働いてると、子供からかわいい絵をよくもらうの。
そして、手紙とか。
“大好きだよ。これはちさん。”
ママさんが、子供の文をそのまま書いてくれてるから、何とも言えないかわいい文章の手紙。
りょうは、幸せです。
りょうのお部屋の飾り。
フィンランドから素敵なみかさんがお土産で買ってきてくれたかわいい木。
木の素敵な匂いがするよ。
Rの置物は、何となく気になって買っちゃった。
今日の夕飯はハンバーガー。
バターたっぷり練り込まれたパンにハンバーグ作ってのせて、野菜たっぷりいただきました。
明日も晴れる予定。
ファーマーズ行ってこぉ〜

No comments:

Post a Comment

Followers