Friday, March 22, 2013

春休み

明日から春休み!!

ちょっと疲れてた時にルーシーから素敵な絵を貰ったよ。
左がルーシーで右がりょう。
かわいい子供達に恵まれて幸せだわ。

 ベビーシッター。
お天気良い日に公園で遊んだよ。
 バレーにも行ったし。
いつみても、かわいい♪
待ってる間に弟ちゃんと仮面ライダーの仮面を作ったよ。
                                     
そして、そして。
ヨセミテぷち旅行に出発!!

みんながお仕事終わっての金曜日の出発でした。
6時にサンフランシスコから出発!!

2時間ぐらい車を走らせて、夕食に。
ジャーミーのリクエストでハウスオブビーフに。

田舎スタイルで、素敵なウエイトレスさんでした。
メインのお肉の写真撮るの忘れてた。。。

これは、ポテトとチーズ。
まぁまぁでしたよん。
それから、車をまたまた1時間半ほど走らせて。
道にも迷わず到着!!
夜中の1時ぐらいに着いたかな。。。

それから、翌日のプランたてて。
             
写真とバッチ。
          
りょうは、眠さとの戦いでした。。。
 メルとジャーミーとピーターはゲームしてました。
おやすみなさい。。。
 翌朝。
ヨセミテ国立公園に。
ブライダルベェール滝。


お天気がこの時期には珍しく、すごく良かったよ。
雪がほとんどなかったし。

ヨセミテ滝。

 綺麗ねぇ〜
 ハイキングスタート!!
 目指すは、あの滝!!
 の前に、おトイレタイム。
 いざ、出陣!!
 くねくね道に坂道。。。
 いい運動ね。
 途中でハーフドームも見えましたよ。
 まだまだ登って。
 あぁ〜、綺麗にハーフドーム見えました。
 雪解け水かな、流れてたよ。
冷たくて気持ちよかったよ。
 自然は、すごいね!!
 おぉ〜!!
来ましたよぉ〜
 もうちょっと登ってみる事に。
 かわいいジャーミー。
いつも元気よ。
 滝の水を浴びて、虹もみれて、最高だぁ〜
 頂上に行くのは時間がなかったので、これで下る事に。

着た道降りて行きますよ〜
 2時間半ぐらいのハイキングかな。
休憩も所々はいってるけど。

ロッククライミングしてる人たちが結構いたよ。
 そして、ぴゅーっと泊まってるキャビンに戻り。
 ホットタブがあったから、みんなでゆっくりしにいって、お腹も空いたから夕食に。
の前に、スモアー作れたから、ピーターと二人で作ったよ。
グラムクラッカーにチョコ、マシュマロ。
美味しい〜

そして、そして。
シーフードリゾット。
美味しそうだったけど、まぁまぁでした。


 グリルドサンドイッチ。
これが、美味しかった〜
 お部屋に戻り、ワインをのみながらみんなでゆんたくして、就寝。


翌朝。
チェックアウトしてサンフランシスコに帰宅。

の前に、もう一ハイキング!!

            
出発!!
 ここは、まだ雪が残ってたよ。
 セコイアの木がある所。
レッドウッズね。

 この雪道、たまに足がはまって大変な事に。
でも、みんな無事にこけずに済みました。
 途中、大きな木が倒れてたので登ってみたり。
 こんなに大きいのよ!!
 ぶら下がってみたり。
 中に入ってみたり。
 これ、木の中よ!!
 じゃぁ〜ん。
ここ、一緒に行ったっけ??
 昔の一は、馬車でここの下を通り抜けてたんだよ。
 大自然!!
 素敵な1時間半ハイキングでした。

帰り道、見晴らしのいい所でストップ。 
 お腹も空いてきたので、ランチタイム!!

桜も咲いてたよ。
 ジェイル発見!!
 昔本当に使われてたらしい。
こっちは、見張りの人。
 こっちは、悪い人!!
 ピザを食べ、出発。

途中で大きなお店に入って、物色。
これ、ゲームね。
 そうそう、宿泊してたところでコヨーテみたよ。
 銃とか。。。

無事にサンフランシスコに到着。

楽しいプチヨセミテ旅行になりました〜
お誘いありがとぉ〜

No comments:

Post a Comment

Followers