Wednesday, July 28, 2010

贅沢旅行①


7月21、22、23日とお母さんと別府、湯布院旅行に行きました。

ジーロ君も一緒に行きたいというので、連れてきましたよ。
沖縄から福岡行きの飛行機にて。




二人旅は、初めてで、本とネットで下調べ。
宿は決めて、後はどうにかなるさぁ〜で、行ってきました。

順調に福岡空港から高速バスに乗って別府に。
まずは、ランチってことで、本に載ってたお店に。

とことこ歩いてると、バス停が。
しかも、別府駅ゆき。
乗ってみようかぁ〜

別府駅の近さに二人びっくり。
歩いて行けたねぇ〜なんていいながら、バスから降りて目的のお店に。

Restaurant&Bar Tatamiser


やっぱり、ビールでしょ。

とり天ランチを注文。

デザート付きで。
大満足!!
お腹もいっぱいになって、別府駅まで戻り、そこの近くに泊まる宿、杉の井さんのシャトルバスが着てたので乗り込みました。

杉の井到着!!
見晴らしのよいお部屋だったよ。

ここは、棚湯が有名。
http://www.suginoi-hotel.com/

さっそく二人で温泉に。
のんびり〜


翌朝、5時起きしました。
なぜ?って。
棚湯から朝日が見えるから。

残念ながら雲もあったんだけど、みえましたよぉ。
朝からのんびり〜

それから、この日は地獄巡りツアー。
http://www.beppu-jigoku.com/
暑かったぁ〜






それから、高崎山まで行って、おさるさんをもに行きました。
http://www.takasakiyama.jp/

夏は、こざるがいっぱいいたよ。

この後は、湯布院に移動。

1 comment:

  1. すごいいいい。普通にこざるとかに会えるんだ。ジーロがおさるに誘拐されなくてよかったよかった。

    ReplyDelete

Followers